CsaUlFpUsAArRCp


 NMB48の吉田朱里が7日、NMB48のオフィシャルブログを更新。2日間に渡って兵庫県・神戸ワールド記念ホールで行われたグループ公演を終えて、いまだから言える本音を語った。 

(中略)

◆吉田朱里「卒業も視野に入れるべきなのか…」 

さらに、「ここ何年もピンチと言われ続けてる中 一期生である自分がどうあるべきなのか ものすごく考えました」とグループの在り方や自身のポジションに悩んでいた吉田は、「もっと後輩のことを考えて次世代が育つ環境にするべきなのか 卒業も視野に入れるべきなのか…」と自身の卒業も考えていたことを告白しながらも「どれも違って…」と否定。 

今まではグループを守り続けることに必死になっていたが、「今の私たちにしか作れないNMBをもう一度作りあげていきたい」と守るだけではなく、全員で一丸となって挑んでいく姿勢を示し、「必ず。NMBをまだまだ大きくして見せます。頑張ってる後輩たちに見せてあげたい景色があります。さや姉を筆頭にそれぞれがそれぞれの役割でNMBをもっと大きくしていきたいです」と強い思いを語った。 

そして、変わらずに応援し続けるファンへ「色んなことがありましたが それでも応援してくださり いつでも私たちの味方でいて下さって本当にありがとうございます。皆さんのあたたかさにたくさん救われました」と感謝の言葉で締めた。