DGZL_z7UAAQYtZx


 元AKB48で現在は声優、タレントとして活動する石田晴香(23)が5日、ブログを更新。持病のため、日焼け厳禁で中学時代にもプールの授業を受けることができなかったことを明かした。現在も炎天下での水着撮影などは厳禁だという。

この日、白い水着を着て、プールサイドでまぶしげにポーズをとる写真をブログで公開した石田。「知ってる人も居ると思うけど私は中学校の授業でもプール入ってなかったです。授業中はずっと図書室で一人読書!!笑 嫌いで逃げてたとかじゃなくちょっとした持病がありまして、入りたくても、入れなかったんだよね」と持病について打ち明けた。

 日焼けしないよう、夏でも長そで長ズボンは必須だったという。

 現在は薬を使っており、それほどの症状は出ていないというが、ブログにアップされた写真撮影の短時間でも、「やっぱり体ボッツボツ!笑」と身体に湿疹のようなものが出てしまったことを示唆。「炎天下は本当にきついのは今でもそう 一生そうなんだと思う」とつづった。

 これまで撮影でグアムに行ったことはあったが、あえて室内で撮影。炎天下での撮影は「撮影時間は約5分!」「移動は日傘で!」などとルールを決めており、「プールサイドで日傘さして泳がず 撮影だけして帰る奇妙な人達として視線集めてた感はあった!!笑 水に浸かったのは最後の40秒くらいかな」と振り返った。

全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000152-dal-ent