4a9ee23c



@
正反対の心と身体が元気な人には理解してもらえるはずがないよね その苦しさなんて体感してる自分自身にしかわからないもん 言えないことでますます疲れるし 伝えても理解されないと絶望するし隠し隠しで頑張って必要最低限なことだけ呟いて 大丈夫って思われて また疲れて 繰り返し


@
私も大学入るまでずっと運動部で大学入った途端水が溜まるようになって、いろんな検査しても手術で切り開いて中見ても結局原因わからなくて。でも外見は健康な人と一緒で、普通に歩けるからなんで休んでんだとかゆう目で見られたりして辛い思いしたりしてるからこのツイートすごい救われるありがとう

@
理解してくれなくてもいいけど、批判はしないでほしいですね。何もわからないなら黙っててほしい。

@
ツイート消しちゃうと思ってスクショしておいた 大丈夫ぱるるのツイートで救われてる人はたくさんいるよ ここにもいるよ

@
島崎さん こんにちは。そしてはじめまして。 僕は5年ぐらい前から「心の風邪」を抱えてます。 島崎さんのツイートで少し楽になりました。

@
ぱるるが言ってくれたおかげで 自分の8年前からの謎の咳も喘息とかとは違うけど出てしまうような咳なんじゃないかと感じました。 8年間の謎がやっと解けたような感じです

@
私も持病があるのですが、理解して欲しいと期待すると裏切られる事ばかりなので、他人に求めることは止めました。人間は自分に経験がない事に理解や共感することはなかなか難しいと思うので。。

@
今は元気でも、もしかしたらその人も不調の当事者になる日が来るかもしれない…そのことへ思いを馳せられる人が増える世の中になったらいいなと思います。皆、自分や身近な人がそうならないと気づけないのかもしれないですね。ほんの少しの想像力、なのかな。

@
その立場に立ってみないとわからないことばかりだね。でも、ぱるるの音をわかろうとしている人もいっぱいいると思うよ。それに、ぱるるの言葉で頑張ろうと思う人もいっぱいいると思うよ。私もその一人。


@
大切な人に理解してもらえたら、それだけで充分だね。 ぱるちゃんのファンに優しい人が多いのは、みんなきっとそれぞれしんどさを抱えながらも頑張ってるからなんだろうね☺︎