0y



 ユーチューバーとしても知られるNMB48吉田朱里(20)が、動画投稿を批判するファンに反論した。

 吉田はヘアメーク動画をユーチューブに投稿しており、多いものでは100万再生を突破する立派なユーチューバー。若い女子ファンを獲得した結果、これまで70位前後だったのが、今年の総選挙では16位にランクイン。18日に初のフォトブック「IDOL MAKE BIBLE@アカリン」を発売することが決定するなど、快進撃を続けている。

 しかし、長年のファンの中には、近年の吉田のユーチューバーとしての活動を気に入らない者もいたらしい。吉田のツイッターアカウントには、「最近アカリンがYouTuberとしての活動ばかりで正直ガッカリしています。私を含め元々のファンは、YouTuberの吉田朱里を好きになったつもりはありません。NMBとしての吉田朱里が好きです。ファンだからこそ言ってます。元に戻ってと願うばかり…」という批判のリプライが寄せられた。

 吉田は8日、当該リプライに返信。動画投稿をおこなっていなかったら選抜入りもフォトブックを始めとした現在の仕事も実現していなかったと強調し、「アイドルとしてもっと輝くために活動の幅を広げただけでアイドルをおろそかにしてるつもりなんてなし公演も握手会も前となにも変わってませんよ むしろ前より自信がついてより楽しい ガッカリしないで」とNMB48メンバーとしての活動に変わりはないことを強調した。

全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-01852061-nksports-ent