original


たけし AKBの彼氏作っちゃダメってのは人権問題では?よく国もほっとくな

【本紙客員編集長・ビートたけしの世相斬り】
AKB48の総選挙で、NMBの須藤凜々花って子が結婚宣言したんだってね。
AKBもそろそろ末路だろ? 大島優子とか「卒業して役者になる」なんて言うヤツもいたけど、まだまだだからね。ただ団体でいるから、この須藤って子も交じってかわいく見えるけど、1人でオーディションに来たら落とすぜ。

 それにAKBって、20歳過ぎてまで付き合っちゃいけないなんて人権問題じゃないの? 今は17歳以下は淫行だけど、18歳からは付き合っていいんだから。
それなのに「彼氏作っちゃダメ」だって、よく国がほっとくよな。それで今度は「結婚する」って言ったら怒られたりしてるけど、ばかばかしい話だよ。

 それに今、大騒ぎしたところで、昔から「おニャン子クラブ」から始まって「モーニング娘。」があってAKB、それによく知らないけどナントカ坂とかいうのがあって、その中にいただけ。どうせそのグループを辞めたら、みんなダメになっていくんだから。
今のうちに握手会でも何でもやって銭を稼ぎゃいいけどね。最近、元おニャン子とか元モー娘がまた歌を出したりしてるけど、もう相手にされてないじゃん? AKBもいずれそうなるんだから。

 昔、榊原郁恵ちゃんの親衛隊と大ゲンカしたことがあったな。郁恵ちゃんのコンサートが終わって、会場の外で50人くらい集めて団長みたいなのが「かけ声が悪い!」って怒ってんの。
それでみんなで「郁恵ちゃ~ん!」とか言ってるから「うるせえなテメエら、このヤロー」って言ったら「何だ!」って言ってきてさ。

 でも今、郁恵ちゃんと番組に一緒に出ても、50歳過ぎたオバサンで追っかけてるファンなんて誰もいないよ。昔、おニャン子とか追っかけてたヤツらが今、何をやってるのか見てみたいよ。それに今、AKBを応援してる熱狂的なジジイがいるけど、アイツらいったいどんな仕事してんだろ?

 地方にはナントカ48とか、全く知られてないグループもいるらしいね。浅草にも作ればいいのに。どうせなら吉原1919で「吉原イクイク」でいいよ。 

全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000014-tospoweb-ent