taiho


 アイドルグループHKT48のメンバーの自宅周辺をうろつくなどしたとして、福岡県警は25日、福岡市中央区梅光園2丁目の職業不詳、新田善雄容疑者(44)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕し、発表した。
「家の近くを通れば会えるかもしれないと思った」と容疑を認めているという。

 南署によると、新田容疑者は5月29日~今月22日ごろ、メンバーの女性(18)が住む福岡市のアパート周辺を乗用車で複数回、低速走行するなどし、ストーカー行為をした疑いがある。女性の家族が29日深夜、男が自宅のごみを持ち去るのを目撃し、署に相談していた。

 新田容疑者は3年ほど前から東京などで握手会に参加。女性は新田容疑者を最寄り駅で何度か見かけたことがあるといい、「なんでこんなに会うのかなと思っていた」と話しているという。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000055-asahi-soci



 福岡市を拠点とする女性アイドルグループ「HKT48」のメンバー(18)宅付近を車でうろついたとして、福岡県警南署は25日、福岡市中央区梅光園、職業不詳、新田善雄容疑者(44)をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。「家の前を通れば会えるかもしれないと思った」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は5月29日~6月22日ごろ、メンバー宅のアパート付近を自分の乗用車で少なくとも4回低速運転するなどのストーカー行為をしたとしている。

 同署によると、5月29日深夜にアパート前に出したごみが持ち去られているのにメンバーの母親が気づき、不審な車両を目撃。30日に署に届け出た。

 新田容疑者は約3年前から複数回、メンバーと握手会で会っていた。同署は一方的に恋愛感情を募らせたとみて調べている。