20170618-00000000-mnet-000-0-view


SKE48チームKIIの高柳明音が、『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントで3万8576票を獲得し15位にランクイン、第7回総選挙以来、2年ぶりの選抜へ復帰し、AKB48の49thシングルを歌う選抜メンバーに決まった。

速報の段階では56位とスタートダッシュを飾れず、悔し涙をのんだ彼女。その後、CS番組やネット系の配信番組などで、自身の気持ちやSKE48の先輩としての考え、SKE48への愛を熱く語り、それも大きな話題になった。

そして、選抜総選挙の当日、開票前に自身のTwitterを通じて

「最後の最後までみんなと戦えてうれしかった!
あとは結果発表。
絶対選抜に入ろう!!
みんな好きだ!!!」

と、感謝の気持ちを伝えた。

そして、その思いは多くのファンを突き動かし、不死鳥のごとく羽ばたき、選抜に復帰。【高柳明音15位!】のニュースが流れると、ネットでは

「高柳明音のスピーチ、すごく良かった」
「ちゅりおめでとう 15位で選抜入りだよ」
「ちゅりファンの底力見せたね。ちゅりにいい景色見せれたね」
「自慢の推しだよ!! 明音ちゃんが選抜に入って本当にうれしかった!」
「選抜の返り咲きってほんとにすごいと思う」
「あかねちゃんの頑張りやファンの想いが、選抜入りを後押ししたと思います」

と、喜びの声が殺到! 目標としていたひと桁には届かなかったが、ステージではトロフィーを受け取り満面の笑みを浮かべた。

また、イベント終了後にもTwitterを通じて、

「私を愛してくれてるみんなへ
人生かけて恩返しをしていきます。
絶対幸せにします。
ありがとう!
ありがとう!!!」

と、応援してくれたファンへ、改めて感謝の言葉を綴った。

2年ぶりの選抜入りを果たし、さらなる飛躍を始めた高柳明音。今後の活躍に期待が高まる!

続き・全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000000-mnet-musi