0K


岸野里香、卒業の変化は

―NMB48を卒業後、環境は変わりましたか?

岸野:だいぶ変わりましたね。すごく土日が暇になるっていう(笑)。

これまで土日は基本握手会とかでイベントだったので、土日ポカーン…って初めはなりました。でも今は東京に出てバイトを始めたので。

― え!?バイトしてるんですか?

岸野:バイトしてます!

― 気づかれないんですか?

岸野:全く気づかれないですね(笑)真っ黒な服着て5連勤とかしてます(笑)それ終わってからスタジオで練習して。11時から20時までバイトして、20時半から23時半までスタジオとか。

―本当に上京したてのミュージシャンあるあるじゃないですか(笑)

岸野:あ、本当に!もう1からなので(笑)

NMB48メンバーとの絆エピソードがあつい

―それは意外でしたね。他にNMB離れて寂しいな~とかありますか?


岸野:寂しいっていうよりかは新鮮ですね。東京に来てるNMBの元メンバーと会うこともありますし、この間は1期生と会いました!

その時「僕らの旗」(デビュー曲)を全員がダウンロードしてくれてて…。

― え!嬉しいですねそれは。

岸野:すごく嬉しかったです。でも(山本)彩だけは「円盤買う」って言ってました。

「そっちのほうがええやろ?」とか言ってましたね(笑)。「ダウンロードじゃなくてCD買うから私は」みたいな。

―かっこよすぎですねさや姉は。

岸野:そうですね。特に彩って一緒にいてお笑いの話とかはよくしますけど、仕事の話で真剣に話すことがなくて。そういうのって照れるんですよね(笑)

本当に久しぶりに会ったときに、「曲の感じとかどうなってんの?」っていう話はちょっとしました。MVも見てくれてて、いじられましたけどね。ポーズがどうとかって(笑)

続き・全文はこちら
https://mdpr.jp/interview/detail/1689055