ccf114213451261b62a66d27f6a581c7


【2017ド本命アイドル】31日に発売されるAKB48の48枚目シングル「願いごとの持ち腐れ」の選抜メンバーに初めて抜てきされたのが、AKB48研究生の久保怜音(13)だ。13歳の研究生の選抜入りは異例だが、本紙が気になったのは4月に卒業した小嶋陽菜(29)が認めた逸材ということ。久保は次世代のセンター候補で、“小嶋の後継者”なのか――。

 ――初選抜だ

 久保:私を選んでいただいたのは何か意味があるんじゃないかと思います。研究生でも可能性があるということを言いたかったのかなって。

 ――次世代センター候補として期待する声も

 久保:去年の夏ぐらいから言われるようになって。きっかけは(AKB48)劇場公演でセンターに立たせていただいたから。自分なりに表現力も頑張ったら、ファンの方が(握手会などに)来てくださって、いろんなチャンスを頂けた。劇場公演にはずっと感謝していたいです。

 ――プレッシャーは

 久保:うれしいです。次は“次世代”じゃなく“センター”と呼んでいただけるように頑張りたい。全力でパフォーマンスしたら、一つの小さなことでも大きなことに変わると思う。意識を大切にしていきたいです。

 ――卒業された小嶋陽菜さんが久保さんをお気に入りだったとか

 久保:東スポさんと小嶋さんは、よくバトルしていたと聞いてます…。

 ――怖がらなくていいですよ

 久保:はい…。去年(1月の)AKB48グループリクエストアワーの時、研究生として入ったばかりの私に話しかけてくださって。小嶋さんが出演する予定の「希望的リフレイン」という曲で、「明日、やって!」と声をかけられて。小嶋さんのポジションで出させていただいたんです。

続き・全文はこちら
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/685569/