201606270018337a9


グラビアやタレント、最近ではアーティストの一面も見せている、NMB48・山本彩(23)。ことしのAKB総選挙を辞退したことでも話題になった山本だが、性格が「マジメすぎる」と話題になっている。

■何時間もかけてSNSに投稿することも…

9日にSHOWROOMで放送された『豪華芸能人のプライベート48時間生配信!』に出演した山本。MCのキングコング・西野亮廣(36)から「マジメすぎてストイックで完璧すぎる」と言われ、「そんなことないです…」と謙虚な姿勢で返答した。

「なんでAKB総選挙出ないの?」「ムカつくディレクターとかいないの?」という西野の意地悪な質問にも、山本はひとつひとつ丁寧に対応し、優等生ぶりを披露。

また、SNSの投稿にも気を配るという山本。揚げ足をとられないように一語一句考えているようで、「投稿に何時間もかかってしまいます」と本音を明かす。

「もうそんなの自分の言葉じゃなくなるやん」と西野が心配すると、山本は「そうなんです、自分のツイッターを見返したら『クソつまんねぇ』と思ったりするんです」と笑顔を交えて振り返った。

■マジメすぎる山本に心配の声も

マジメすぎる山本に、西野は「(頭が)パーンとならんといてな」と心配の様子。かつて病気を理由に芸能界一時休業したを相方の梶原雄太(36)やナインティナイン・岡村隆史(46)を例にあげ、「マジメだから詰め込みすぎて、トンでしまった」と語った。

一連の流れを観ていたネット民やファンからは山本を心配する声が。

・ツイートするのにあまり真面目にならんでもいいからね。どんなさや姉でも好きだよ!

・さや姉が自分を責めることとか、マジメに考えていて、とても憧れる!

・俺はマジメなさや姉が好きだよ!

続き・全文はこちら
 

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170512-99839874-sirabee