20170511-00000047-tospoweb-000-1-view



 人気アイドルグループ「SKE48」の古畑奈和(20)、大場美奈(25)、木本花音(19)が11日、都内で行われた公式ムック「100%SKE48 VOL.03」の発売記念お渡し会に出席した。

 SKE公式ムックの第3弾のテーマは「愛」。表紙を飾った古畑は「この期間だけはSKEの顔として書店に出るということで緊張しています。表紙に選ばれたうれしさと幸せを感じてます」と笑顔を見せた。

 松井珠理奈(20)、北川綾巴(18)に続いて表紙に抜てきされた古畑は「松井珠理奈さんがSKEの顔としてやってきたけど、この時ばかりは珠理奈さん超えてるなって…この時だけは超えたということで!」と恐縮しつつも喜びを爆発させた。

 同書にはグラビアも豊富に掲載されている。木本が「グラビアをやると、ファンの方がすごく喜んでくださる」と明かすと、出版担当者は「坂道グループは(写真集以外は)脱がないけど、SKE48は…」と最近、勢いのある乃木坂46、欅坂46を引き合いに出す。

 これに、木本は「SKE48は脱ぎます! 変な意味じゃないですけど、脱ぎます!」と宣言。続けて「坂道グループの勢いがすごかったり、私たちの目指すところにはAKBさんがいるけど、いい意味で超えていくためには脱ぐこともします」と語気を強めた。

 過激な発言で驚かせた木本は「まあ、適度にですよ…」と周囲の空気に一度はトーンを落としながらも「でも、ファンの方が喜んでくださるのであれば、できることまでやっていきたい」と改めて覚悟を明かした。

 同書は6月に控えた「第9回AKB48選抜総選挙」を前に、グループ随一の“選挙強さ”を誇るSKEの熱さと魅力が詰まった一冊。報道陣から総選挙への決意を振られると、木本は「今年は『最後の総選挙にします』と言っている。今までの総選挙より前向きな気持ちでいる。(SKEが)去年は取れなかった第1党になって大きなことをしたいなと言っている」と告白。昨年はランクイン(80位以内)数で、AKBに後塵を拝し、第2党に甘んじただけに、リベンジを誓った。


続き・全文はこちら
 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000047-tospoweb-ent