20170508-00034567-etalent-000-1-view


7日放送のニッポン放送「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、元AKB48の高橋みなみが現役アイドルに“アドバイスしたいこと”を話す場面があった。
高橋と朝井リョウのトークが進む中で、話はアイドルの“キャラづくり”に関する話題になる。高橋は「仕事でいろんなアイドルの人に会うと、『この人は最終的にどこに行くんだろう』っていうのは、なんか思う」と話した。

続けて高橋は“キャラづくり”の設定を作りこみすぎているアイドルを具体例としてあげ、「そこを極めまくれば面白い方に行くんですけど、多分アイドルって普通に生きてるとアイドルで終わるんですよ」と厳しい意見を繰り出す。

「(アイドルの中には)第二の人生を考えていく人と、いかない人がいる」と語る高橋は「生き方が分からないんじゃないかなって不安になる」とも話した。グループとして売れているアイドルを例に出した高橋は「個々で売れるためには誰かここ(グループアイドル)の路線から脱却しなきゃいけないわけじゃないですか」と話し、アイドルたちの将来を心配する様子を見せる。

高橋は「何が外に出たときにも役立つのか、強いのかっていうのをグループにいる間にどれだけ伸ばしていくのかは、次の第二の人生にすごく必要なことだと思う」と持論を展開していた。


続き・全文はこちら
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00034567-etalent-musi