20170502-00000001-dal-000-1-view


 アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(25)が1日、都内で行われた、5月31日発売の新曲「願いごとの持ち腐れ」のMV鑑賞イベントに出席。周囲から「ウソ泣き疑惑」をかけられていることを自ら明かした上で、完全否定した。

 今作は「泣けるMV」というテーマで作成されており、柏木は「がすごくハードルが高いな、と思って見ていました」と吐露。さらに続けて「よく『泣かない』とか、先輩である小嶋(陽菜)さんの卒業公演でも『ウソ泣き』と言われたような私なんですが、今回のミュージックビデオは本当に泣いたので、多分誰でも泣けると思います」と、疑惑を逆手にとってPRした。

 柏木は、4月19日に行われた小嶋の卒業公演に出演。最後の楽曲で、感極まって小嶋に抱きつき、涙を流した。だが、当日深夜のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で、HKT48・指原莉乃(24)やAKB48・峯岸みなみ(24)らに「ウソ泣き疑惑」を指摘された。また、掲載された写真でも、伏せた顔に浮かんだ表情が笑顔にも見えたことから、ネット上でも疑惑が浮上した。

 この日も報道陣から、改めて疑惑を追及されたが、柏木は「小嶋さんの卒業も、あれは神に誓って本当に泣いてます」とキッパリ。「さっしー(指原)とか、みぃちゃん(峯岸)とかが、私に意地悪してくるんで…。本当に泣きました!」と、必死にメンバーからの“風評被害”を訴えていた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000001-dal-ent