20170502-00000000-dal-000-1-view


 アイドルグループ・AKB48の新曲「願いごとの持ち腐れ」(5月31日発売)のMV鑑賞イベントが1日、都内で行われた。

 同曲には、6月17日に沖縄で開票イベントが行われる第9回選抜総選挙の投票用シリアルナンバーカードが封入される。Wセンターの一角を担うHKT・宮脇咲良(19)は、選挙へ向けての意気込みを「2位を狙いたいと思います」と回答。続けて「さっしー(指原莉乃)が最後の総選挙ということで、HKTでワンツーフィニッシュできたら」と、指原のV3と同時にHKTでトップ2を独占する意欲を示した。

 第1回から8回連続で出馬しながら、今年は不出馬のAKB48・柏木由紀(25)は「その日はお仕事がないので、家で応援したい」と寂しいコメント。同じく不出馬のNMB48・山本彩(23)は「私だったり柏木さんだったり、選抜の枠が空くので、NMBメンバーに入ってほしい。出馬メンバー全員に投票したいと思っています」と、太っ腹なキャプテンぶりを見せた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000000-dal-ent