img_lesson_02_03


ロート製薬HP
http://jp.rohto.com/deoball/iiase_ngt48/ 

ロート製薬が販売する、新しいタイプの制汗剤“デオボール(R)”の発売に伴い、ポジティブな汗をかいている女子を応援する『いい汗かこうプロジェクト』が発足。ロート製薬のサイト上に、プロジェクトの特設ページがオープンした。

また、同プロジェクトが、激しいダンスと歌で汗をかくことも多いNGT48を応援することが決定。特設ページには、NGT48のキャプテンを務める北原里英と副キャプテンを務める荻野由佳のインタビューや、レッスンの潜入レポートが公開されている。

インタビューは、アイドルとしての汗に関する悩みや、デオボール(R)の使用感などに加え、スタイルキープの秘訣やメジャーデビューへの想いなど、北原・荻野を含め、NGT48の裏側を知ることができる内容となっている。

【インタビュー内容】
■アイドルならではの「汗」エピソード
激しいダンスと歌で汗をかくことも多いというNGT48。北原は「メジャーデビューまでの道程が長かったぶん、デビューまでに流した汗の量は、どのグループにも負けていないと思います」とこれまでの努力を語り、「ファンの皆さんも、汗をいっぱいかく私たちを応援してくれています。私も、汗をかくくらい頑張った先にしか夢はないと思っています」と前向きに語った。

北原いわく“メンバーの中でもいちばん汗をかいている”という荻野は「私は昔からすごく汗っかきで、ほんの少し踊っただけでも汗をかいたりします。夏は通学途中で汗をかき、教室に着いたときにはすごい量の汗で、恥ずかしいくらいでした」と自身の汗に関する悩みを打ち明けながらも、「昔は、汗をかくことはイヤだなと思っていたんですが、最近は好きになってきました。全力で取り組んでいることのなによりの証拠だと思うので!」と笑顔で答えていた。

続き・全文はこちら

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000000-mnet-musi