ぱるるひよっこ6


 NHKが26日、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」(総合、月~土曜、午前8時)の追加キャスト発表会見を開いた。元AKB48の島崎遥香が牧野由香役で朝ドラに初出演することが発表された。有村架純演じるヒロインのみね子に対してイヤミを言うようなキャラクターで、嫌な女を演じることになる。

 佐々木蔵之介が演じる牧野省吾の娘役で、父に反発してばかりの跳ねっ返り娘という役どころ。発表会見では「登場のシーンからみね子ちゃんに対して、ものすごくイヤミを言う役で」と恥じらいながら自己紹介をした。「でも根はいい子で、初めて見た時はなんだこの女と思うかもしれないんですけど、どうか温かい目で見ていただきたいです」と初見で嫌いにならないよう呼びかけた。


 撮影には25日から加わった。キャラクターと自身の性格との共通点も「あります」と語る島崎。「本当はこうじゃないのに、なんでまわりからこう思われてしまうんだろうというのはあります。それは結構、自分では思っていないような感情だったり、言葉が出てしまうのがあるのは、自分も思い当たる節もあるかなと多々思います」としみじみと語った。

 追加キャストのうち、朝ドラ初出演となるのは島崎に加えシシド・カフカ、竹内涼真、白石加代子、岡山天音、古館佑太郎、伊藤沙莉の7人。浅香航大、三宅裕司、光石研、生田智子、白石美帆、斉藤暁の出演も発表された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000050-dal-ent