20170407-00000317-oric-000-1-view


――今年は、渡辺さんは立候補、柏木さんは立候補しないと分かれたわけですが。決断をする前に2人で相談はされたんですか?

【渡辺&柏木】しました。

――具体的にはどんな話を?

【柏木】私はかなり前から総選挙に出ないという選択肢を考えていたけど、迷っていたから、麻友に相談していました。前日になってもハッキリとは決められなかったけど、でも、気持ちとしては出ない方向で行きたいと。

【渡辺】私も一緒で迷っていたので、ゆきりんの思いは少し前から知っていました。私が決めたのは前日です。

【柏木】麻友が出ると決めたことは、かっこいいなと思います。

【渡辺】へへ、そう? すごい?

【柏木】うん、すごい。とってもすごい。たなみん(田名部生来)もですけど同期には頑張ってほしいし、投票するからね。

【渡辺】ホントに? やった。1票ゲット(笑)

【柏木】(無言で手のひらをみせる)

【渡辺】やった、5票ゲット!(笑)


――渡辺さんは、柏木さんの決断をどう思いました?

【渡辺】決断をするのはすごく勇気が必要だったと思うし、意思を貫き通したのは偉いなと思いました。いつも一緒に出るのが当たり前だったから、ゆきりんがそばにいないのは不安で寂しいけど、横にいると思って挑みたいなと思います。

続き・全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000317-oric-ent