C8KzUmzUIAIgsgz

 


 元AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が3月30日に23歳の誕生日を迎え、ドラマで共演した歌手で女優の小泉今日子らとの記念ショットを公開。その島崎の表情がファンの間で「泣いてる」として反響を広げている。

 島崎は3月30日に自身のツイッターを更新。「23歳になりました」と同日、誕生日を迎えたことを報告。そして、「23歳、もうすでに沢山の方々からの愛をひしひしと感じております」と感謝をコメントし、2枚の記念ショットを公開した。

 その1枚は、6月にスタートするNHKドラマ『ブランケット・キャッツ』で共演する俳優の西島秀俊、女優の吉瀬美智子との3ショットで、3人とも猫のポーズでキメている。

 もう1枚は、日本テレビ系ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』で共演した小泉今日子と子役俳優の横山歩くんとの3ショットだ。横山くんが真ん中でピースサインを作り、島崎と小泉が顔を寄せ合っている。

 島崎の誕生日報告にはファンから「これからの活躍、楽しみ」「良い一年にしてね!」「沢山の人に愛されていて幸せだね」などと祝福のメッセージが寄せられた。

 そうしたなか、島崎の表情の異変に気付くファンも多く、「ぱるちゃん泣いてるの?」「ぱるる泣きよるん?」「珍しく泣いたの?」などと島崎が泣き顔になっていることを指摘するコメントも相次いだ。

 AKB48時代には“塩対応”の言葉で一つのキャラが出来上がった島崎は、昨年12月31日の『第67回NHK紅白歌合戦』の出場をもってグループを卒業した。「スーパーサラリーマン左江内氏」では主演の堤真一と小泉の娘役を好演し、女優としての活動も本格化してきている。

 そうした島崎の背景を知るファンにとって、“泣き顔”の島崎は感慨深いところがある様子で、「嬉し泣きしてる」「祝って貰えるのは照れくさいけど、笑顔になのに涙がポロリだよね」などと島崎の涙の意図をくみとった。

 さらに、「沢山叩かれながらもめげず、前だけを見続け頑張ってきたあなた。アイドルを作らずありのままのあなたが大好き!」などと感動の声も数多く寄せられている。


http://www.musicvoice.jp/news/20170401061205/