20111030_kojimaharuna_07
※ 


12日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、有吉弘行がYahoo!ニュースなどに否定的なコメントを寄せるネットユーザーに痛烈に罵った。

番組では、Yahoo!ニュースのコメント欄に関するリスナーメールから、ネット上で否定的なコメントばかり書き込むユーザーの話題に。有吉は「マジでTwitterとかでもいるよね。Yahoo!ニュースとかにばっかり、ただただ文句言ってる人」と指摘する。

そうしたユーザーについて、有吉は「たぶん、よくよく考えたらさ。友達ゼロだったら、そうするよね」と、会社や学校に会話できる人がいないのではと推測。「そしたらニュースにしか、話し相手いないぞ。辛いよ、そりゃ」と、ユーザーに同情したのだ。

また、別のリスナーによると、茨城県が引きこもりを調査した結果、30%以上が40代だと判明した上に、期間が10年以上の者が全体の40%以上だという。

すると、有吉は先の話題と絡め、「そりゃ40歳で仕事もなくて、外出るのも嫌だったら、ニュースにコメントするよ。ニュースと会話したくなってくるよ」と否定的なコメントを書き込む背景に同情を寄せていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12790675/