20170313-00010001-otapolz-000-1-view


 6日、元AKB48グループの人気メンバー・渡辺美優紀が自身のインスタグラムに、「あったかいところに行きたーい」と、アイドル活動をしていた頃に撮った、ハート柄の白いワンピース水着を着た画像をアップ。これを見たファンからは、「一緒に行こう!」「みるきーの水着姿がやっぱり1番!」などと称賛の声が寄せられた。

(中略)

  昨年8月にAKB48グループから卒業した際には、SNS上の投稿を大量に消去したため、「芸能界から完全に引退?」「まさか結婚?」などとファンを悲しませていた渡辺だが、その後、SNSの投稿は続けているため、最近では「今は充電期間なんだよね?」「俺たちはいつまでも待ってるよ」などと、前向きな声が飛び交っている。

「渡辺は昨年8月21日に行われた、『ファーストスタイルブック MILKY』(光文社)の発売記念イベントに出演して以降、公の場に姿を現していません。そのイベントで芸能界引退について訊かれた際には、『可能性はあります。流れに任せて』『事務所も探していないです』などと消極的なコメントが目立っていました。しかし、SNSの投稿を見る限りでは、劇場や映画館に積極的に足を運び、充電期間にあてているようにも思えます。先月には、渡辺がかつてAKB48グループで1番推していると語ったこともある、NMB48の市川美織が出演した舞台『こと~築地寿司物語~』を観劇したようなので、『みおりんに触発されて、みるきーも女優業やりたくなった?』と期待する声も寄せられています」(同)

 渡辺は今も、白間美瑠や近藤里奈など、NMB48のメンバーと交流を続けている。それぞれのメンバーの活躍に触発され、完全復活を遂げる日はそう遠くないのかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170313-00010001-otapolz-ent