C53v6ifUoAA9doJ


ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系、土曜よる9時)の脚本・演出を手がける福田雄一氏が3日、自身のTwitterを更新。同作に出演する元AKB48で女優の島崎遥香の“寝顔”を公開している。

ドラマは、藤子・F・不二雄氏が唯一連載した大人ヒーロー物語。俳優の堤真一が演じるパッとしない中年サラリーマン・左江内(さえない)が、謎の男からスーパースーツを受け取り、しぶしぶ世界の平和を守ることになるというストーリー。島崎は左江内のプチ反抗期の娘・はね子を演じる。

島崎遥香、セットで“ガチ寝”



福田氏は、島崎の寝顔ショットとともに4日放送の第8話に登場する同シーンの撮影裏話を紹介。「2シーンあるから、その間、助監督は叫ぶし、カメラ、照明はガチャガチャとセッティングするし、当然僕も大きな声でカットかけたりするわけだけど、その2シーンに渡って、一度たりとも起きなかったわけだよね、ぱるさん」と騒音を物ともせず島崎が“ガチ寝”していたことを暴露。「なんかもう、豪傑?、うん、豪傑だよ」とその大物ぶりを明かし、堤やはね子の弟・もや夫役を演じている横山歩がすやすやと眠る島崎を指差すお茶目な写真も公開している。

※豪傑=些細なことにこだわらず大胆に行動する人の意

「夢の世界へ飛び立ってしまいました」



これに島崎も反応し、自身のTwitterで「お恥ずかしい限りでございます…。私より忙しく眠いであろう堤さんや監督、スタッフの皆さんの前で堂々と夢の世界へ飛び立ってしまいました」とユーモアたっぷりに釈明。

(中略)

「天使の寝顔を拝めて幸せ」の声



コミカルなストーリーと演者たちのアドリブ満載の掛け合いが話題を呼んでいる同ドラマ。現場の和気あいあいとした雰囲気が感じられる一連のやり取りに、ファンからは

「ぱるさんの天使の寝顔拝めて幸せです。福田さんありがとうございます!」
「この寝顔だけ1クール放送してほしいくらい」
「現場の方もこの寝顔に癒やされたはず」
「いつも楽しそうな現場を届けてくれて嬉しいです」


などの反響が寄せられている。



続き・全文はこちら

https://mdpr.jp/news/detail/1668110