0J
※ 


 SKE48が、2枚目のアルバム「革命の丘」を発売し、松井珠理奈(19)がこのほど単独インタビューに応じた。12年「この日のチャイムを忘れない」以来4年半ぶりのアルバムでは、松井が作詞に初挑戦。個性派メンバー発掘、女性ファン獲得など、今作を分岐点に、松井はタイトル通り「革命」を起こしていく決意を明かした。

 念願のアルバムは、前作から4年半でようやく完成した。

 松井 お待たせして申し訳なかったですけど、目標に向かい続ければ、実現するんだって実感しました。

 前作はシングルと同日発売だった影響もあり、オリコン週間ランキングで初登場2位。松井玲奈と2人で、スタッフに泣きながら謝って回った。

 松井 ああ、そんなこともあったかも…(笑い)。確かに当時は力不足を感じましたね。

 SKE48は、AKB48プロジェクト初の姉妹グループとして結成され今年9年目。一昨年に松井玲奈、昨年は宮沢佐江と、主力が次々と卒業した。一方で、NMB48やHKT48など各地の妹グループが勢いを増している。危機感は強い。

 松井 みんなが新しいSKEを作っていかなきゃいけない時期なんです。アイドルは常に成長、進化しないと。進化の行き先を「革命の丘」にたとえてるんです。英語で歌える後藤楽々ちゃんとか、落語ができる高畑結希ちゃんもいる。個性を生かしたいですね。新しいことに挑戦していきたいけど、大切なところは変えずに残したいですね。

続き・全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-01784740-nksports-ent