20160217001713


 2月14日深夜放送の『AKBINGO!』(日本テレビ系)に、NGT48の山田野絵(17)が出演。男性を胸キュンさせる企画で盛大にすべってしまい、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)、中川パラダイス(35)らからツッコまれる場面が見られた。

 この日の番組では、国内にある5つのAKBグループが出演し、タレントの武井壮(43)らを審査員に迎えて、最もかわいいグループを決める企画、“Kyun-1グランプリ”の後編が放送された。コーナー最後の、武井が考えたお題、“タイムが伸び悩んでいるときの陸上部マネージャーのひと言”でキュンとさせる、“エースが狙う!! 百獣の王に胸キュンアタック”には、各グループのエースメンバーが登場。

 AKB48の渡辺麻友(22)、SKE48の松井珠理奈(19)、NMB48の山本彩(23)、HKT48の宮脇咲良(18)に続き、NGT48のエースとして山田が紹介されると、村本から「何をしとんねん! エースは北原(里英・25)さんじゃないの?」とツッコまれてしまった。しかし山田は「私、モテるじゃないですか」と、過去に1年間で18人から告白された経験を披露し、「なので、底力を皆さんに見せたいと思います」と、力強く宣言していた。

 他のメンバーが胸キュンなひと言で盛り上げる中、最後に挑戦した山田は武井の胸ぐらをつかんで「てめ〜、そんなんで百獣の王って言えるのか!」と殴り飛ばすと、うつ伏せになった武井に足を乗せ「大丈夫だ、俺に任せろ、心配ないさ〜!」と、ライオンキングを意識した雄たけびを上げるみせた。

 しかし、かなりの熱演だったものの、出演者たちは予想外の展開に静まり返ってしまい、山田は“やっちゃった”という表情に。村本から「山田、今の気持ちはどうですか?」と聞かれ「緊張した〜」と涙をこぼしたのだが、その直後「頑張った!」と笑顔になったため、極端な感情の変化を中川から「情緒不安定やん、情緒どうなってんねん」とツッコまれていた。

 それでも、武井の審査の結果、見事、山田が1位になり、山田は飛び上がって大喜び。グループ優勝もNGT48となった。

「NGT48の正式メンバーとなってまだ1年弱の山田野絵ですが、お笑い担当として、すでにしっかり存在感を示しています。他のグループにもお笑い担当はたくさんいますが、彼女のようにストレートに笑いを取っていこうとするタイプは稀少です。その点でも、今後の成長が楽しみですね」(アイドル誌ライター)――将来を期待できる逸材かも!?


http://news.ameba.jp/20170223-35/