0A2


AKB48小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」が22日、東京・国立競技場第一体育館で開催中。

同コンサートは小嶋がセットや衣装、メンバーの選定、曲目などに携わったオリジナル公演。

アンコールが発動後、小嶋のこれまでのAKBでの活動を振り返る映像が流れると、隠されていたステージの赤い幕が落ち、純白ドレスを着た小嶋が空中ブランコに乗った姿がお目見えした。

小嶋はスピーチを始め「皆さん今日は素敵な時間をありがとうございました。11年という月日が経ちました。私はいつでも卒業できる。そう思っていたのにいざとなるとなかなか出来なくて」

「一期生のあっちゃん、まりちゃん、ともちん、そしてたかみなの卒業を見送ってきました。皆の背中を見ながらどうして私は卒業しないんだろうってずっと思っていました。その理由が今わかりました。私はAKB48が大好きだからです。正直言うとこの先AKB以上に大好きなものに出会えるか分からないけど、皆がいてくれるから次のステップに進みます。本当に皆いつもありがとう」と、涙ながらに語った。

続き・全文はこちら
https://mdpr.jp/music/detail/1665549