20170218-00000005-tospoweb-000-1-view


 アイドルグループSKE48の松井珠理奈(19)が16日、新日本プロレスの棚橋弘至(40)と奇跡の緊急特訓を敢行した。テレビ朝日系で放送中のドラマ「豆腐プロレス」(毎週土曜深夜0時35分~※一部地域を除く)で女子プロレスラー役を演じている松井は、棚橋の必殺技「ハイフライフロー」を「フライングJURINA」として使用中。SKEとプロレス界の「エース対談」は、松井の新日プロ一日入門という驚きの展開へと発展した。

 棚橋:今日はよろしくお願いします。100年に1人の逸材・棚橋です。

 松井:10年に1人の逸材・松井珠理奈です!(注・デビュー当時に秋元康氏からそう評された)

 棚橋:僕がこれを言い始めたのは2008年の12月なんで、僕より早いかもしれない(笑い)。1・4東京ドーム大会で見てもらって以来、プロレスを好きになってくれてるのがすごくうれしいですね。

 松井:生きる力をもらえることが一番大きくて。プロレスって強い人が勝つ、力と力のぶつかり合いだと思っていて。でも1・4で初めて見たときに、力も大事だけど「心の強さなんだな」って思ったんです。倒れても起き上がるのって体力も大事だけど、気持ちが一番なんだなって。自分は今、こんなことでつまずいているんだ、私も今から立ち上がらないと、という気持ちになれました。

 棚橋:素晴らしい。プロレスの魅力をグッとまとめてもらいました。

 松井:ドラマの中で試合をしてて、応援してくれるお客様がいて、一緒になって「悔しい」とか「うれしい」と思ってもらいたいなって気持ちになったんです。上手になることも大事だけど、技をかける前とか、技が決まったときの「よっしゃー!」っていう表情をもっと大事にしていきたいなと思いました。

 棚橋:(考え方が)10年選手ですよ。ファンを共有していけるんじゃないかなっていう、いい予感しかないです。実際、このままリングに上がってもらっても…。フライングJURINAとハイフライフローで、ミックスドタッグマッチとかね(笑い)。

 松井:えー! いや~、でも選手の皆さんがすごすぎて、まだまだだなっていつも感じるんですよね。もっと練習したいかな(笑い)。京都の大会(1月15日)を見に行かせてもらったときに、ハイフライフローのコツを「(体の)反りが大事だから背筋を鍛えて」って教えていただいたんですよ。それから毎日背筋鍛えてます! 夢のタッグ? いやいやまだまだ…。私の頑張り次第ですね。頑張ります(笑い)。

 対談で意気投合した“師弟”は、実際にドラマ中で松井が繰り出すフライングJURINAを映像でチェック。するとここから意外な展開に…。


続き・全文はこちら
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000005-tospoweb-ent