無題


 アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが8日、ラフォーレ原宿(東京都渋谷区)に期間限定でオープンする自身プロデュースのショップ「22;market」のプレス向け内覧会に登場した。22日に卒業コンサートを控えているが、「もう、毎日店を作る作業があって、卒業のことを忘れていました」と笑顔。卒業後についても「何もしたくないですね。休みたい」と答えて笑わせていた。

 22日には「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」と題して、国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)で卒業コンサートを開催する小嶋さん。「セットリスト、演出や衣装を決めたりしている」と明かしつつ、「本当に(卒業ライブを)やるのかな」と実感がない様子だった。

 同ショップは、ラフォーレ原宿1階のエントランススペースに9~24日の期間限定でオープン。小嶋さんが監修したグッズのほか、人気クリエーターやデザイナーとコラボした商品が展開される。

 イベントには、メンバーの峯岸みなみさんも登場。峯岸さんは、大阪で一足早くオープンした限定ショップには若い女性客が殺到していることに触れ、「(男性の)AKBファンは大丈夫かな?」と心配すると、小嶋さんは「AKBのファンは気持ちが強いから」と切り返していた。


http://mainichi.jp/articles/20170208/dyo/00m/200/016000c