0J

SKE48松井珠理奈に関するハッシュタグ「#こんな珠理奈はイヤだ」が17日、Twitterで話題を集めている。

松井珠理奈がガチプロレスで…



新ドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日/21日深夜0時35分スタート)に出演する松井。同作では、次世代のAKB48を牽引するメンバーが、架空のプロレスリーグを舞台に“本気の女子プロ”を繰り広げる。

同作がプロレスを題材としていることから、本家プロレスファンがドラマを想定して実際のプロレス画像などとおもに「#こんな珠理奈はイヤだ」の大喜利をツイートしていたところ、松井やAKB48グループのファンも参戦。プロレスネタとアイドルネタが入り乱れ、現在Twitterでは上位にトレンド入りしており、話題を集めている。


「#こんな珠理奈はイヤだ」では主に、松井がプロレスラーだったら…という想定の元で大喜利しており
「総選挙で『タイガーマスク仮面』として登場して
タイガーステップで歩き回り(司会の)徳光さんに注意される」
「握手会のはずなのに、闘魂注入!と叫びながら、いきなりビンタする」
「パレオはエメラルド(オーケストラバージョン)で入場」
「SKEをプロレス団体にしようとする」

などと、プロレスとアイドルを織り交ぜたものや、コアなものまで様々なネタで盛り上がりを見せている。


一方で、ファンは突然のハッシュタグに「これは何なんだ…」「トレンドに珠理奈に関する不思議なタグが…」「本人も参加しそう(笑)」と困惑の声もあがっている。

続き・全文はこちら
https://mdpr.jp/news/detail/1656206