20170111-01271139-sspa-000-1-view


 1月9日、10日にNGT48が劇場オープン1周年の記念イベント『NGT48劇場一周年記念 49000人を魅了したNGT48の魂!』を開催した。

⇒【写真】NGT48記念イベントの様子

 NGT48劇場オープン1周年の前日となる9日には、「前夜祭」として、「NGT48劇場一周年記念 フライングLIVE~ありがとう一年!飛び出せ劇場!あなたに見てほしい!今、NGT SP~」と題した特別公演を開催。

 会場となった万代シティのイベントスペース「万代シティパーク」には1日で約2500名の観客が詰めかけ、チームNⅢと研究生による無料ライブ、特別セレモニーが行われた。

 イベントには米山隆一新潟県知事や篠田昭新潟市長らも出席。特別セレモニーに登場した米山県知事は補助付きではあったものの特技というバク宙をステージ上で披露。NGT48メンバーから「ライバル出現」と言われたアクロバットを得意とする加藤美南はアクロバット共演に意欲をみせていた。また、特別セレモニー内ではサプライズ演出も。新潟市の中心部のシンボルでもあるレインボータワーがNGT48の文字でライトアップされると震災以降営業を停止していた昇降回転式展望台が動き始める。”レインボータワーが1周年記念で1日限定復活”という演出に加藤美南は「幼稚園の頃に放課後おじいちゃんと毎日乗ってたんですよ。NGTで活躍していつかレインボータワーを動かしたいと思っていたので夢が叶いました」と喜びを爆発させていた。


続き・全文はこちら

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170111-01271139-sspa-soci