M1


AKB48グループのメンバー40人が主演を務めた恋愛ドラマ「AKBラブナイト 恋工場」の最終投票結果が発表され、渡辺麻友が1位の座に輝いたことがわかった。

4月よりドラマが放送され、9月14日に視聴者投票がスタートしたこの企画。先日報じられた中間発表では、宮脇咲良が1位を獲得。渡辺は宮脇に次ぐ2位だったが、ドラマプロデューサーや映画監督らによる審査員投票で多くの支持を集め、このたび逆転で1位となった。

渡辺は、8月31日深夜に放送された第35話「私のボディガード」に登場。架空国家・アルマニア国の王女エミリア役を務め、彼女に15年間仕えるボディガードとの恋を見事に演じた。1位を獲得した渡辺は、来春よりテレビ朝日にて放送予定の連続ドラマで主演を務める。スタッフからのサプライズ報告に、渡辺は「心臓止まった! うそ!? えー、やったー! うれしい!!」と興奮気味に喜びを表した。続けて「今まで演じたことのない新しい役に挑戦してみたい。悪役や、ちょっと変わった役も(笑)」と意気込みを述べている。

なお、2位には第11話「過去からのラブレター」の山本彩、3位には第33話「結婚の理由」の島崎遥香、4位には第29話「ぐるぐるカーテン」の宮脇、5位には第39話「恋愛禁止」の松井珠理奈がそれぞれ選ばれた。各話をもう一度観たい人は、auの動画配信サービス・ビデオパスにて独占見放題配信されているテレビ版とネットオリジナル版をチェックしよう。また、テレ朝動画では個別課金配信で視聴可能だ。


M1
M2



続き・全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000002-nataliee-movi