20161216-00000024-sph-000-2-view


「第6回AKB48紅白対抗歌合戦」が15日、東京ドームシティホールで行われ、審査員を米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(28)、女子レスリングの吉田沙保里(34)が務めた。

 2曲目、白組の「口移しのチョコレート」が流れている最中だった。ステージがクラブ風の演出になり、メンバーがホステスとして接客をしていると、黒いスーツにチェックのネクタイ姿のマー君が登場。その横には8月のリオ五輪で銀メダルを獲得した吉田が白と黒のワンピース姿で現れた。日本を代表するトップアスリート2人に、2000人の観客も「オ~!」とどよめいた。

 「ももいろクローバーZ好き」を公言し、妻は「カントリー娘。」の里田まい(32)。筋金入りのアイドル好きとして知られるマー君。昨年の同イベントは観客として、一昨年、その前年は審査員を務めている。11月22日に帰国して以来、野球のイベントには参加しているが、芸能イベントは初めてだ。

 この日もマウンドで見せる鬼の形相とはほど遠い満面の笑み。メンバーの小笠原茉由(22)から「先日行った乃木坂46のクリスマスライブは楽しかったですか?」と聞かれると「めっちゃ楽しかった!」と大声で回答。野澤玲奈(18)に「乃木坂46とAKB48のどっちが好きなんですか?」と聞かれると「いやいやいや」と気まずそうな表情で「の…、いやAKB48です」と答えた。

 11月にテレビ番組が、マー夫妻がトランプ米次期大統領が保有するニューヨークのトランプタワーに住んでいると放送。田中は否定したが、この日も司会の堺正章(70)に「トランプタワーには住んでいますか?」と聞かれ、改めて「トランプタワーには住んでいません!」と強調し、会場には笑いが起きていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000024-sph-ent