CyqVKw_UkAA5l7X




※18時からフジテレビ「MUSIC FAIR」にもAKB48出演!!! 

AKB48の最新曲「ハイテンション」をフルで。

オープニングは込山榛香向井地美音の同期トークのコントです。
 

横山由依総監督のはんなり相談室、今回のゲストは渡辺麻友さん
3期生の麻友さん、まもなくAKB48に加入して10年を迎えます。
大先輩を迎えて少々緊張気味だった横山さんですが、思いの外トーク炸裂で、二人の新たな絆のきっかけになるかもと。


2曲目は「初めてのジェリービーンズ」
コンサートでもおなじみの曲で、様々なメンバーの組み合わせで演じられてます。
今回はチーム8小栗有以倉野尾成美坂口渚沙の3人によるバージョンをお届けします。
沖縄のコンサートで披露して以来でしょうか。

曲間でジェリービーンズを配ったり、何かを投げたりなどの演出がおなじみですが、今回のスタジオバージョンでそこがどうなって

潜入リポートは、てんとうむChu!の最新MV撮影現場
久しぶりに7人が揃った賑やかな撮影となりました。
最初耳で聞いた時「せいじゅん・・・たいあど???」
これは「tired」でした。
疲れちゃったんですね。

今作はCGを合成するためセットは立ってなくて、背景は青い布だけのブルーバックでの撮影でした。
クロマキーは古くから使われている合成手法で、アメリカなどではグリーンバックを使いますが、日本ではブルーバックが多いです。(肌の色との関係だと言われてます)

このMVがどう作られたのかをご覧ください。


http://www.nhk.or.jp/akb48show-blog/100/258249.html