50d7de74


◆ファン&メンバーに衝撃走る「センターに立つべき人だと思ってた」 

24日に「第67回 NHK紅白歌合戦」にて出演するメンバー48名を視聴者投票で決定するという企画が発表された際には、「48人!夢の紅白選抜目指します!」と意気込んでいただけあって、突然の卒業発表はファンにとって大きな衝撃で、「寂しすぎる」「これからのAKBを支えるメンバーだと思っていたのに」「嘘だと思いたい」などの声が殺到。 

同期を始め、大和田と繋がりが深いメンバーも自身のSNSで続々とコメントし、公私ともに親交が深い向井地は「たくさん笑って、泣いて、夢を語って、思い出いっぱいあるね。今までの写真見てたら悲しくて寂しくて、なんて言ったらいいのか分からないや。。でもまずは、お疲れさま」と心境を吐露。 

ドラマ「マジすか学園4」(2015年、日本テレビ系)など、ペアでの仕事が多かった1期先輩の小嶋真子は「ペアでのお仕事が凄く多かったなーにゃ。ふにゃふにゃな笑顔とかたまにくる鋭いツッコミとか、なーにゃって本当になーにゃって感じで、そのなーにゃらしさが私は大好きです。すごい、なーにゃって言ったけど笑 とりあえず卒業発表お疲れ様」とツイート。同じチームAの後輩にあたるドラフト生の樋渡結依は「AKBのセンターに立つべき人だと思ってたのに…ただただ悲しいです 悲しいよ…」と悲痛な胸の内を明かしている。


◆「セーラーゾンビ」主演、ユニットセンター…次世代メンバーとして期待 

大和田は1999年9月15日生まれ、千葉県出身の17歳。愛称は“なーにゃ”。2013年に第15期研究生オーディションに合格。加入当初からキュートなルックスで人気を集め、同期の向井地美音とともに次世代を担う若手メンバーとして活躍。2014年にドラマ「セーラーゾンビ」(テレビ東京系)でドラマ初出演にして川栄李奈、高橋朱里とともにトリプルヒロインに抜擢。昨年結成された向井地らとのユニット「でんでんむChu!」ではセンターを務めた。 

そのほか、ファッションブランドのイメージモデルや、雑誌「LOVE berry(ラブベリー)」のモデルを務めるなど、同世代の女子からの人気も高い。AKB48選抜総選挙では第7回に75位、今年の第8回は62位だった。 

続き・全文はこちら
http://news.ameba.jp/20161130-435/