0Y


1: 47の素敵な@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 03:23:14.62
麻野 ベンチャー企業も最初の頃は、「自分がその会社をつくるんだ」といって入ってくる人が多いんです。大企業の内定を断ったり、新しいプロダクトをつくりたくて来たりする人が多くて、活性化するんです。
でも、会社が大きくなってから入社してくる人はメンタリティが違うことが多い。

NewsPicksの親会社であるユーザベースも上場しましたが、たぶん昔はもっとボロボロのオフィスで働いていたと思います。でも、こんな風にオフィスは立派になりました。そのなかで、会社に依存したり、会社に入ったことで満足しちゃったりする人が出てくる可能性があります。

横山 AKB48もそうなんです。会社も同じなんですね(笑)。これが今一番の課題です。新しく入った子でも、AKB48を変えようとか、もっと上にいきたい、頑張りたいという人数のほうが少ないなって感じます。
https://m.newspicks.com/news/1898871/

3: 47の素敵な@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 03:27:38.99
今の若手は入った事で満足している

4: 47の素敵な@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 03:28:44.86
AKBがゴールだとそうなるだろうな

8: 47の素敵な@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 03:42:30.94
確かに野心のある子いなくなった
どこか諦めてる子ばかり

20: 47の素敵な@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 04:21:23.05 ID:2toUiEob0
子役出身で演技派で業界人のゆいりーが
全部諦めて劇場の女神に納まってるのがその象徴でしょ


24: 47の素敵な@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 04:37:47.20 ID:BBsQGmxT0
有名なコンテンツの一生ってコピペだけど

面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる

ただ48Gの場合凡人のところはメンバーより運営関係者って感じだけどな

この流れを断ち切れるかが永続的なコンテンツになれるかの違いっていう当たり前の話




参照元
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1480270994