Cxo0UHhUoAEA3oB


SKE48大場美奈が乃木坂移籍? 高柳明音がきゃりーに!? 1人10分公演で個性発揮


 アイドルグループ・SKE48が19日、愛知県芸術劇場で『みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?~』を開催した。メンバー59人が2日間4公演のいずれかに出演し、一人10分の持ち時間でソロステージを行うもので、初日の夜公演では、大場美奈乃木坂46移籍のコントを披露するなどして個性を発揮した。

 夜公演のトップバッターを務めた菅原茉椰は、先月10日に神戸で行われた『AKB48グループじゃんけん大会』でも着用した「牛タン」をモチーフにした衣装で登場。出身地・宮城県仙台名物の牛タンを食べて店の名前を当てる「利き牛タン」の変化球からスタートした。

 乃木坂46推しの大場は乃木坂メドレーを歌唱中、「ちょっと曲止めてください、マネージャーさん」と叫び始めた。会場がざわざわするなか、舞台袖からマネージャーに扮した俳優・野間口徹が登場し、コント『妄想少女 大場』のスピンオフ版に突入。「重大発表していいですか? 乃木坂46に移籍していいですか? 顔面偏差値の高い私って、乃木坂46に必要じゃないですか?」とコントの勘違いキャラを炸裂させ、会場は爆笑の渦に包まれた。

 静岡・焼津親善大使を務める青木詩織は、焼津市の大井川和太鼓の演奏に合わせ、「兆し」の歌詞のワンフレーズを大きな半紙にしたためる書道パフォーマンスを披露。ちゅりーぱみゅぱみゅこと高柳明音は、きゃりーぱみゅぱみゅになりきって「ファッションモンスター」など3曲を歌唱した。東李苑はこの日のために練習を重ねた三味線を演奏しながら「帰ってこいよ」を熱唱したのに続き、得意のピアノで「強がり時計」を弾き語りし、それぞれ大歓声を浴びた。

 日高優月はモバイルサイトで連載中の「野球MM(ものまね)100連発」を実演。元中日ドラゴンズの井上一樹さんのモノマネを披露している最中、なんと本人が「そんな顔はしていませーん!」とダメ出しをしながら登場し、会場を沸かせた。日高は「ウイニングボール」を歌いながら、井上さんのトスで客席に向かってサインボールを打ち込むプレゼントでも盛り上げた。

2081733_201611200236373001479582923c


http://www.oricon.co.jp/news/2081733/full/?ref_cd=tw_pic