mm161117-2010140711


 AKB48の島崎遥香(22)が17日、読売テレビ「ベストヒット歌謡祭」(後7・00)に出演し、「ハイテンション」を熱唱した。歌唱後、進行を務める宮根誠司キャスターに「会えてうれしい」と言うと、宮根アナは「塩対応じゃなかった」と喜んだ。

 番組にはAKBグループが出演し、乃木坂46の橋本奈々未の後にコメントを求められた島崎は「あ…はい…」と戸惑ったように返答に窮した。塩対応かと思ったのか、宮根アナとともに進行を務めるウエンツ瑛士が「一言ちょうだい」とお願い。

 すると島崎は「あの、いつもテレビで見ている宮根さんに会えてうれしいです」と笑顔で述べた。これに宮根アナは「ありがとう!」と喜び、「塩対応じゃなかった。徳光さんだけなんだね」と徳光和夫アナウンサーの名前をあげ、ホッとした表情。

 しかし、ウエンツは「さっきまで全然そんなこと言ってなかった」と暴露するかのようにツッコミを入れた。島崎はウエンツの方を見ることも無く、“塩対応”で応じた。

http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/17/0009675343.shtml