M


2017年1月スタートの新木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(テレビ朝日系/毎週木曜よる9時)で、俳優の三浦友和が同局の連ドラ初主演を務めることがわかった。妻役に黒木瞳、娘役に前田敦子、そして息子役には工藤阿須加が出演する。

今作のテーマは就職活動=“就活”。家族全員がそろって就職活動をすることになる、というかつてない展開に陥った家族によるジェットコースター・ホームドラマ。父・富川洋輔(三浦)は大手企業の人事部長、母・富川水希(黒木)は私立中学の国語教師、そして宝飾メーカーに就職した娘・富川栞(前田)と就職活動中の息子・富川光(工藤)という、平穏に見えていた家族がふとしたきっかけで崩壊し始め、あらぬ方向へと向かっていく物語。

三浦友和×黒木瞳が夫婦役



テレビ朝日系では土曜ワイド劇場「はみだし弁護士・巽志郎シリーズ」や2夜連続ドラマスペシャル「最も遠い銀河」(2013)など数々の作品で主演を務めてきた三浦だが、連続ドラマとしては今作が初主演。そして三浦の妻役を演じる黒木は、2013年に同枠で放送された「おトメさん」で初めての姑役に挑んで以来の同局ドラマ出演となる。

映画「Mr.インクレディブル」(2004)の日本語吹替版で夫婦役を演じた三浦と黒木が、テレビドラマで初の夫婦役に挑戦。三浦は「この作品が久々にがっつり組んでの共演になりますので、楽しみにしています!」と期待し、黒木は「はじめまして、ではないので“長年連れ添った夫婦感”を出せれば、と思います」と意気込んだ。

続き・全文はこちら
https://mdpr.jp/news/detail/1633247 

11/11 17:45 タイトル修正「TBS木9ドラマ」 →「テレ朝木9ドラマ」