20161002-00000095-spnannex-000-1-view


 ――そもそも、なぜバイトAKBに?

 「ぱるる(島崎遥香)さんが好きなんですよ!お母さんにずっと“好き、好き”と言ってたら、お母さんが“そんなに好きなら入っちゃえ”みたいな感じで応募しちゃったんです。それで、落ちると思ってたんですけど受かっちゃって」

 ――アイドルになるつもりじゃなかった!?

 「オーディションを受けようと思ったことはありません。3歳くらいからダンスをやっていたので、ずっとダンスの先生になりたいと思ってたんです」

 ――ドラフト会議に参加したのは?

 「バイトAKBのメンバーは3次審査から受けられたんですけど、私は受けなくていいかなと思ってました。そしたら、お母さんが“せっかくだから”と応募しちゃって、受けたら、指名をいただいたんです」

 ――松岡さんをHKTのセンターに導いたのはお母さんだったんですね!?

 「そう考えると凄いですよね(笑い)」

 ――なぜ自分がセンターになれたと思いますか?

 「なぜでしょうかね?本当に急だったので分からないです。(今村)麻莉愛や(村川)緋杏の方が人気があるので、ずっと悩んでましたから


続き・全文はこちら
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000095-spnannex-ent