dc51c0e2


 SKE48からの卒業を発表している宮前杏実(19)が28日、名古屋のSKE48劇場で最後の公演に出演した。

 アンコールでは同期の5期生でチームメートの二村春香に加え、古畑奈和、江籠裕奈、市野成美も登場。研究生時代の思い出の曲「目が痛いくらい晴れた空」を5人で歌い、「この曲で初めて泣きそうになった」と表情を崩した。

 11年に5期生として加入した宮前は、遅咲きながら運動能力の高さで頭角を現した。初選抜までに3年を要したが、シングル「12月のカンガルー」では初選抜だけでなく、北川綾巴(17)とのダブルセンターに大抜てきされた。グループの看板を背負う重圧と充実感を同時に味わった。「『12月のカンガルー』の3カ月は1日しか休みがなかったけど、本当に楽しかった。でもそれは綾巴(と一緒)じゃなかったらダメだった」と北川に感謝した。最後は北川らと「12月の-」を当時の衣装で披露し、大きなコールを浴びていた。

 チーム屈指のダンスメンバーとして先輩、後輩問わず振り付けを教える、頼れる一面もあった。「教え子」でもあった1期生の大矢真那(25)から「宮前のファンが心配してくれるんです。『振り付け覚えられる?』って」と打ち明けられると、宮前は「振り入れだけでも呼んでもらっていいですよ。覚えますんで」と返答。大矢が「じゃあ心配ないで~す。これからも」と頼る気満々に言われ、苦笑いしていた。

続き・全文はこちら→
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000173-nksports-ent