f7b37ea9


橋本環奈に大島優子「低身長アイドル」たちの苦悩とは?

2016年09月22日 14時00分 公開

 女性タレントが理想とするスタイルといえば、高身長のモデル体型だろう。だが、すべてがそうしたスタイルであるはずもなく、中には身長が低いことに悩み、コンプレックスを抱えるケースも少なくないという。そこで調べてみると、意外な女性タレントたちの名前が浮かび上がってきた。いったいどんな面々なのか、悲痛な叫びとともに紹介してみよう。

(中略)

 一転して、低身長をポジティブに捉えているのが、元AKB48で女優の大島優子(27)。身長が152cmだという彼女は、以前に出演したラジオ番組で身長の話題になった際、好きになった男性の身長が低かった場合でも、自分の身長がそれよりもさらに低ければ、男性は気まずさを感じなくて済むと、低身長ならではのメリットを紹介。また、父親の身長が160cmほどしかないため、子どもの頃は「他のお父さんよりも小さい」と感じていたそうだが、今では「一緒に歩く際に、お父さんより大きくならなくて良かったとすごく思う」としみじみ語り、リスナーの涙を誘っていた。
 
http://taishu.jp/detail/24454/