297a28ef


毎年恒例となった「AKB48じゃんけん大会」。第7回となる今回は、上位7名がユニットデビューをかけ競う大会となる。運が勝敗を左右するじゃんけんだけに、誰にでもチャンスがある名物企画だ。

注目メンバーのインタビューを一部掲載する。

【向井地美音】
―2回戦では渡辺麻友と対戦の可能性が。
向井地 麻友さんと闘いたいです!麻友さんに勝って下剋上を果たして、そのままセンターを狙います。麻友さん、待ってますよ!

【込山榛香】
―昨年までの戦績を見ると、けっして強くはないような…。
込山 負けて学びました。昨年は「パーで勝負」と作戦を決めていたんですけど、ステージ上で「あれっ、グーかな」とひらめいたんです。結局、作戦どおりやって負けたんですけど、私、直感に従えば勝てます(キッパリ)。それに関西のお客さんって、すごく盛り上がってくださる印象があるので、神戸の皆さん、私たちの闘いを盛り上げてください!

【後藤萌咲】
─目標は何位でしょう?
後藤 1位。目指したいです。一勝を積み重ねて、勝てた勝てた勝てた…センター!って(笑)。でも欲を出すと負けちゃう気がするので、作戦は考えずに会場の空気と自分の気持ちを一体にして、あとは運にまかせます!



続き・全文はこちら
http://news.ameba.jp/20160917-474/