o065004871180424_650


 AKB48の卒業生である大島優子が15日、自身のインスタグラムに篠田麻里子とのツーショット写真を公開。旧友との再会に喜ぶファンからのコメントが、数多く寄せられている。

 堤幸彦の演出による舞台『真田十勇士』で、主人公・猿飛佐助を狙うくのいちの火垂役として出演中の篠田。今月公開の映画版では同じ役柄を大島が演じるとあり、「また違う目線から火垂を見ることが出来て新鮮でした」と感想を報告。さらに、「まり火垂、千秋楽までがんばってね」と、旧友へのエールを送っていた。

 これに対して、コメント欄では「あ、篠田さんだ。お久し振りです」「久びさのまりゆうだー」「まりゆうコンビ大好き」「最強のコンビだ!」と、かつてAKB48で“神7”として活躍した2人の再会に感激の声が多数寄せられた。

 また、AKB48として出演していたドラマ『マジすか学園』での篠田の役名にちなみ、「優子先輩とサドが同じ火垂を演じるとは感慨深い」とした感想もみられたほか、「AKBで共に過ごした仲間がこうしてまた舞台や映画を通して一緒になれるってとても幸せなことだよね」と、卒業生たちの活躍に思いを馳せるメッセージも残されていた。


全文はこちら
http://news.ameba.jp/20160917-426/