mnl48-hallohallo
※ 

 フィリピン政府と協力して無料の求人サイトを立ち上げるなど、現地でネットワークを広げ今では政府の経済特区の開発に参加するまでに。そんな岡田さんが次に目を付けたのが…日本ではおなじみのアイドル「AKB48」。岡田さん、フィリピンでこのAKBの姉妹グループを立ち上げようとしているのです。その名も「MNL48」マニラ・フォーティーエイトです。

 国内では名古屋や大阪、海外ではインドネシアのジャカルタなどに姉妹グループを持つAKB。その一員に加わりフィリピンの若者を熱狂させようというのです。この日はAKBの運営会社が日本から打ち合わせに訪れていました。

 「メンバーに応募する方はいいんですけど、そうじゃない方も…」(AKB48の運営会社「AKS」の担当者)
 「それは入らないですよ」(岡田泰成さん)
 「いや入ってるんです」(AKB48の運営会社「AKS」の担当者)

 岡田さんらはMNLのメンバーを「総選挙」で選ぼうと考えています。メンバーになりたい女の子は写真を投稿して自ら立候補。その中からお気に入りの子を選んで投票します。票数が多い順にメンバーが選ばれるという仕組みです。

 「いいですねこのアプリ、すごくいい」(岡田泰成さん)
 「このまま日本に導入できるんじゃないかって」(AKB48の運営会社「AKS」の担当者)


全文・続きはこちら
http://www.mbs.jp/news/kansai/20160913/00000033.shtml