20160901-00000085-dal-000-3-view
※ 



 「日本ハム-楽天」(1日、東京ドーム)

 試合前の始球式を、AKB48の姉妹グループで、新潟を拠点に活動するNGT48のキャプテンを務める北原里英が行った。大きく振りかぶり、ゆったりとしたフォームから投じられた投球は、ノーバウンドで捕手・大野のミットに収まった。

 マウンド上で喜びを爆発させた北原は「本当に緊張したんですけど、ギリギリ届いてうれしいです」と笑顔。自らの投球を「100点です」と採点した。

 自身初の始球式で「父が野球が大好きなので、始球式は夢の1つでした」という目標にしていたマウンド。見事な投球を決めて「すごくうれしいです」と、歓喜の言葉を何度も繰り返していた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000085-dal-ent