20160803-00000056-the_tv-000-0-view


無題


昨年2月いっぱいでSKE48を卒業した岩永亞美(つぐみ)が、8月2日にソロとなって初めてのシングル「今しかない~now or never~ / いつまでも」をリリース。


発売が決定してからはインストアイベントでの予約会やライブハウスでのライブを積極的に行い、シングルリリース日の同日、二コラジに生出演した後、ニコニコ本社B1Fで発売記念ライブを開催し、彼女の再出発を一緒に祝うために全国から大勢のファンが集まった。

そこでオリコンシングルデイリーチャートで2位、タワーレコード全店デイリーチャート1位(共に8/2付けチャート)になったことを直接ファンに報告し、「ありがとう!」と涙ながらに感謝した。

岩永は「卒業してやみくもにライブ活動を始めて、今回の楽曲に巡り会えて、そして何よりもファンのみんなに背中を押されてここまで来られて本当に幸せです。先のことは分からないけど、まだまだやりたいこともたくさんあるし、歌のタイトル通りで本当に“今しかない”! と思ってチャレンジしていきますのでファンの皆さん、よろしくお願いします!」と語り、ようやくこの日が迎えられたことにファンも涙する場面も見られた。

そして両A面となる「いつまでも」のMVも制作されており、本人のスペシャルメッセージを付けて全国のセブンイレブンで購入、支払い可能な“テイクアウトライブ”にて期間限定独占販売を行う(配信期間は'16年8月2日~9月30日(金)。ダウンロードは10月31日(月)まで)。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160803-00000056-the_tv-ent