20160726-00010000-musicv-000-2-view


 元SKE48の松井玲奈が自らの“すっぴん論”を明かし、ファンから共感の声を集めている。普段は全く化粧をしないという松井は「自分のその時々の肌の調子と向き合うのも割と好きなのである」と“すっぴん”の魅力を紹介。この意見にファンからは「私も基本すっぴん」「世の女性が思うほど、すっぴんって嫌がられませんよね?」などと支持の声が集まっている。

【写真】過去にもすっぴんを披露していた松井玲奈

 今月21日にブログを更新した松井。「すっぴん派」と題したエントリーを書き出し、自らの“すっぴん”と思われるモノクロ写真を掲載した。

 松井は「普段全く化粧をしない どこに行くにも誰に会うにも基本的にすっぴん 自信があるの?とか言われるけどそんなこと全くない 顔に自信なんかないさ 許されるのならいじっちゃいたいくらいよ」と日常的に“すっぴん”で暮らしていることを明かした。

 さらに、「お化粧して可愛くしてもらうのは楽しいし気持ちも上がるけど、普段はそのままでいたいのである ナチュラルがいい 顔を飾るより気持ちを飾りたい」と、自然体のままで暮らしたい心境を打ち明ける。

 そして、「今日も稽古中もずーっとすっぴん 舞台でもほとんど化粧してないのである 周りにちゃんと化粧してると驚かれるくらい笑」と稽古中の舞台裏を明かしつつ、「スキンケアとかちゃんとやるときはやるけど、本当基本的に適当だし、もともとの肌の強さに感謝するばかり」と綴った。

 また、松井はジェルを塗って肌のケアすることくらいで、「最近はズボラにもほどがあるな 毛穴開いたりもするけどそういうときちゃんと人間だと思える そんな自分のその時々の肌の調子と向き合うのも割と好きなのである」と“すっぴん論”を語った。

 ただ、「化粧しないととても薄いかおだから街中で見かけた人にオーラないとか言われるけど あ、化粧しても薄い顔だ笑 今はそんな自分も割と認められるようになりました 味のある顔よね。私って」と自虐的に綴りながらも自身の顔立ちを好意的に受け止める。

 そして、「噛めば噛むほど的な。だから時間をかけて素敵な大人になれますように」と心境をしたためている。

 この松井の告白には、ファンから大きな反響が集まった。「それが一番です!」「美人に化粧、必要なし!」「私も基本すっぴんだなー」「世の女性が思うほど、すっぴんって嫌がられませんよね?」「すっぴんの時のほうが、いい表情に見えるのは、飾らないからだろうなぁ」などと共感する声が集まった。

 さらに、「玲奈ひょんは透明感はんぱないよー」「何か玲奈っぽくていい」「顔を飾るより気持ちを飾りたい 名言や」などと自然体の松井を称賛する声も続々と届けられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00010000-musicv-ent