d8f5fe6f


 元AKB48の川栄李奈(21)が14日、都内で米ドラマ「スコーピオン シーズン2」プレミア試写会に出席した。

 アイドル時代から「おバカキャラ」で知られ「AKB48に入る前、劇場で公演があるなんて知らなかった」と仰天エピソードを告白した。また、ドラマに登場する天才集団にちなんで、AKB48選抜総選挙で2連覇したHKT48指原莉乃(23)を絶賛。「指原さんは本当に天才だと思います。バラエティーでも活躍しているし、みんなをまとめる力もある」と話した。

 同席した芥川賞作家の羽田圭介氏(30)は、仕事を受ける前には必ずギャラを聞くことを心がけていると告白。ただ、この日のイベントは「ギャラはお教えできないんですけど、今回は間違えて、ちゃんと確認せずに安請け負いしちゃったんですよね。だいたい、映像のPRイベントだったら、このくらいだろうと勝手に思っちゃって」と話し、笑いを誘った。

 タレント山田五郎氏(57)も出席した。ドラマは海外ドラマ専門チャンネルスーパー! ドラマTVで今月26日に午後10時から放送される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000171-nksports-ent