20160703-00000086-spnannex-000-3-view


 ――AKBの「翼はいらない」の選抜に入って先輩たちと活動して勉強になったことは?

 「横山由依総監督の“気持ち”に関することが勉強になりました。音楽番組に出させていただいた時、横山さんから“きょうは総選挙で投票していただいたファンの方々への感謝の気持ちと自分は選抜なんだという意識を持って番組に臨んでほしい”と言われました。私のような下のメンバーにそういう気持ちのことを教えてくれて心強かったです」

 ――アイドル性豊かな宮脇さんや渡辺麻友さんではなくリーダーの横山さんから学ぶところが、たかみなに憧れてNGTに入った加藤さんらしいです。

 「そうなんですよね。横山さんの一つ一つの言葉に重みを感じることが多いです。引っ張ってくれる人に付いていきたいし、引っ張る人になりたい。歌やダンスもそうなんですけど、最終的には、たかみなさんみたいに“気持ち”で伝えられる人になりたいです」

 ――たかみなの著書「リーダー論」は読みました?

 「読みました!たかみなさんに、サインもしてもらいました。迷った時にあの本を読むと、たかみなさんが近くにいてくれる感じがします」

 ――いつか自分も総監督になりたい?

 「いつかなりたいですね(笑い)」


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/07/03/kiji/K20160703012893460.html