b0e51edf-s


HKT48の指原莉乃とフットボールアワーの後藤輝基が司会を務める冠番組『HKT48のおでかけ!』(TBS系)の6月24日放送分で、「選抜総選挙2連覇の指原が仰天サプライズ超巨大グッズ」の模様がオンエアされた。

 同番組は、HKT48が地元ファン獲得のために福岡市やその近郊に「おでかけ」(ロケ)するというもの。6月18日に新潟・HARD OFF ECOスタジアム新潟で開催した『AKB48 45thシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?~』当日が後藤の誕生日であることを受け、指原が「HAPPY BIRTHDAY」と書かれた被り物を頭に付け登場。

後藤は、指原が以前後藤の誕生日をスルーし、自身の誕生日にプレゼントを要求していたことを振り返った。指原は事前に用意していたという後藤へのプレゼントを取りにスタジオの奥に消えると、「後藤さん、注意です。これ事情があってカメラに映せないんですよ……」と話した。後藤は「そんなエロいやつくれるの?」と笑いを誘うと、「後藤さんだけで見てお楽しみください」と指原が注意した。プレゼントの袋に入っていたのは日本テレビ系が放送している天気予報のマスコットキャラクター、そらジロー。息子がそらジローの大ファンである後藤は、「えぇ! マジか! これはすごい!」と大興奮した。

 番組中盤のVTRでは、後藤が親子で楽しめるプレゼント探しとしてHKT48メンバーがヨドバシカメラ マルチメディア博多店に出かけた。現在流行している未来を感じるハイテクおもちゃの一つに、顔に当てることでお化け屋敷やジェットコースターのバーチャルリアリテイ映像を体験することができるBotsNewを紹介した。HKT48メンバーは後藤へのプレゼントにBotsNewを選択。しかし、大人向けのおもちゃに後藤は「子供に早すぎるて!」とコメントした。次週は「AKB48選抜総選挙の舞台裏SP」がオンエアされる予定だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160624-00010009-realsound-ent