無題


松井珠理奈が総選挙の本音も、SKE48松村香織の舞台裏動画がスゴイ

2016年06月22日 23時14分




2016年6月18日、新潟にて開催された「AKB48 45thシングル 選抜総選挙 ~僕たちは誰について行けばいい?~」。総選挙の申し子として毎年話題となっていたSKE48松村香織。今回は不出馬となった松村が、現地へ乗り込んで撮影した動画がスゴイ。

松村は、愛するSKE48を応援するために、高速バスで新潟入り。なんと自身でカメラを回し、SKE48の楽屋にて舞台裏を撮影し続けた。その動画が、「AKB48選抜総選挙 2016 SKE48ドキュメント~わたしたちの総選挙~」としてアップされている。

この動画、なんと約2時間もあり、松村しか映せない映像が満載。メンバーたちも楽屋ということ、そして松村がカメラを回していることで本音を話している。

それもそのはず、松村を一躍有名にしたのが、Google+にて発表していた舞台裏やプライベートを中心とした動画「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」。この動画が、時にはSKE48以外のAKB48グループメンバーにどしどし切り込み貴重な映像を提供し続け松村の名前を広めた。

今回、SKE48の楽屋しか撮影許可が得られなかったということで、コンサート前、コンサート後、総選挙直前、総選挙直後を楽屋で映し続けている。時にはカメラを回す松村も涙を流しながら、熱く、メンバーたちを紹介。ランクイン出来たメンバー、出来なかったメンバー、ランクイン出来ても納得できなかったメンバーなど、総選挙を知り尽くした松村が丁寧に映し出している。

悔しさをにじませる次期エース北川綾巴や、松村とともに号泣する東李苑の姿など、松村も謝りながら「SKE48のありのままの姿を残したい」と必死にカメラを回し続ける。もはや、その姿はアイドルではなくドキュメンタリー作家そのもの。

最後には、須田亜香里、松井珠理奈がそれぞれ松村とふたりきりで総選挙を語り尽くした。松井珠理奈は、舞台裏で言いたいことを書いたメモを見ていたことを松村に見られ、意外な舞台裏を明らかに。また、松井珠理奈は総選挙の本音を話し、松村と共にSKE48の盛り上げを誓った。

松村は動画の説明文へ「そして来年少しでも多くのメンバーがランクインすることを願っています」と書いた。この動画を見ると、総選挙の熱さが、SKE48の熱さが伝わるだろう。 







http://news.ameba.jp/20160623-21/