無題


上海版AKB48契約違反か 運営見直す方針

6月10日 17時45分

 人気アイドルグループAKB48の運営会社は中国・上海の姉妹グループSNH48を運営する中国の会社が契約に違反したとして、今後運営を見直す方針を明らかにしましたが、中国の会社はこれに反論する声明を発表して中国国内でも大きく取り上げられ、今後の行方に関心が集まっています。

人気アイドルグループAKB48の中国・上海の姉妹グループSNH48は、3年前からコンサートを開くなど上海を中心に活動してきました。
このグループについて日本でAKB48を運営する会社は9日、公式のウェブサイトで「現地の運営サイドに契約違反があり、運営の見直しを図る必要が出てきました」という声明を発表しました。
これに対し、SNH48の運営会社は10日「われわれは完全に独立した自主経営をしており、AKB側との技術協力において違反行為はない」と反論する声明を出し、これまでどおり運営を続けるとしています。
中国の会社はことし4月に北京と広州にも独自の姉妹グループを作り活動を始める方針を明らかにしており、AKB48を運営する会社は契約違反の内容を明らかにしていませんが、こうした中国側の対応が問題になったという指摘も出ています。
SNH48は中国国内でも人気のアイドルグループで、日本と中国の運営サイドの対立は現地でも大きく取り上げられ、今後の行方に関心が集まっています。

(リンク先にNHKニュース動画有)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160610/k10010552501000.html 




『ゆとりですがなにか』『マジすか学園』配信中!

REVIVAL!! ON DEMAND

『第8回AKB48選抜総選挙 速報発表配信』
第8回AKB48選抜総選挙 速報発表配信中
※AKB48グループ LIVE!! ON DEMAND、またはREVIVA!! ON DEMAND月額見放題会員の方は、1サービスにつき1回、立候補者の中からお気に入りのメンバーを選んで投票することができます。
2016年6月17日(金)15:00まで投票受付中!